2016/01/22

災害レベルの積雪


月曜日の雪で通勤片道3時間なんてひどい目にあったというのにこの週末はまた雪が降るとか。土曜日は川越までセブンを運ばなきゃいけないので雪が降りだす前に動かないと。いくらSタイヤでも雪ではグリップしないだろうし。
通勤で毎日関越道を使ってるんですが、大雪が降ると東松山IC近辺のゴルフボール除けシェルターに積もった雪が落ちてきて走行してる車のガラスが割れたりするらしく、2車線規制してシェルターに放水して雪を溶かすなんて事を始めるから物凄い渋滞します。一昨年の大雪の時は夜間に上下線通行止めにしてやってたなぁ。雪下ろしが必要な高速道路ってのもなんだかなーって話ですが。金網のシェルターやめればいいのに。


寒いので近所に新しくオープンしたラーメン屋さんで晩飯。「男盛」って名前から想像できる通り、二郎インスパイア系のお店でした。モヤシの下にチャーシューがドカンと乗っててかなり食べごたえがありますよ。これが普通のラーメンでトッピングも普通だから野菜マシとか言っちゃうとどんなのが出てくるのか怖いものがあります。もう少し味が薄い方が好みだなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿