2016/11/04

ドイツ旅行 そのろく

DAY 5


この日は移動だけの予定でしたが、ただ移動するのも勿体ないかなーと。そこで近場で観光できる所を探したところメルヘン街道に参加しているハーメルンて街が割と近かったのでそこに寄ってくことにしました。天気も良かったし。




特に迷いもせずハーメルンに到着すると市庁舎広場で朝市っぽいマーケットが開かれてました。


笛吹き男の銅像。




雰囲気のある建物が並んでます。


戦車用の速度表示があるのはギャグなのかと思ったけど戦争中の看板がそのまま残ってるんですね。


歩き回ったら小腹が空いたのでマーケットの屋台でカリーヴルストを食べたり。


一気に500キロほど走ってシュトゥットガルトへ。この日は結局一日で600キロくらい走ってしまいましたよ。



夕方にBest Western Plus Hotel Fellbach-Stuttgartに到着。
この部屋が猛烈にタバコ臭くて、昨日まで喫煙所として使ってましたって言われても納得するレベル。最悪。シャワールームの床には埃が積もってるし。あと床が水浸し。


ホテルの駐車場ではサーカスの設営をやってました。たぶん週末あたりにオープンでしょう。
結局この日はホテルの自動販売機でビーフジャーキーとかナッツとかビールとか買ってきて部屋飲みして寝たのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿