2016/11/14

ドイツ旅行 そのなな

DAY 6


朝食を食べてタバコ臭い部屋からさっさと移動して、メルセデスのミュージアムへ。




駐車場にも展示車があります。古いウニモグはカッコいいなぁ。


チケット買ってから乗り込むエレベーターがいきなりオシャレです。


最初はウマ。世界で最初のSクラスだとか。



船とか電車とか飛行機とか色々作ってるんですね。



このバスをどうやって運び込んだのか。天井ギリギリだし。


軽トラでこういうトレーラー作ってセブンを運びたい。



中に乗るとレース映像に合わせて筐体が動くレーシングシミュレーター。これは有料で4ユーロ。もちろん乗りました。



今回見たミュージアムの中では展示も建物も一番凝ってる感じでしたよ。




続いてポルシェミュージアムへ。道路が工事中だったりして駐車場の入口がわからなくて少し迷いました。
チケットを買ってまずは最上階へ。


最初の動力は内燃機じゃなくてモーターなんですね。








さすがにポルシェの戦車とかは置いてませんでした。



フランクフルトへ移動します。工事渋滞してたのを迂回して下道を走ったりで予定よりも時間がかかりました。


途中で飯を食べたりコーラをこぼしたりしてからフランクフルト空港近くのHilton Garden Inn Frankfurt Airportへ。


空港周りの道は複雑で、ヒルトンの建物はすぐに見つかったんですけど駐車場の入口が見つかりません。結局一時間くらい走り回ったところで諦めて、適当なパーキングにクルマを止めて歩いてホテルへ行って駐車場の入口を確認してグーグルマップに登録、それから車に戻ってナビの案内通りに走ったら入口まで辿り着けましたよ。


ヒルトンってことで最初ビビってましたが、本家ヒルトンの隣にあるこのホテルはちょっとカジュアルな感じで安心しました。



ターミナル1に隣接しているホテルなので暇つぶしに空港内を歩き回りました。




ドイツ最後の夜なので豪華な食事でも食べるかなーとか思ってましたが、結局面倒になってホテル近くのデリカテッセンで総菜を色々と買いこんで部屋で飲んだり食べたりです。ドイツの野菜は割とおいしい。
一口飲んでずいぶん酸っぱいビールだなぁと思ったらアップルワインて書いてありました。シードルって奴ですね。いわれてみればリンゴの味だなこれは。これはこれで美味しいですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿