2017/07/24

保証がきかなくなった


暇だから動かなくなったまんま放置してたiPhone5Sを修理します。電源ケーブル繋いでも動かないからバッテリーが完全に死んでいるみたい。画面もバッキリ割れてるので両方とも交換します。


分解してまずバッテリーを交換、次にカメラユニットやらホームボタンやらを外して新しい液晶パネルに移植します。ネジが小さすぎて目が辛い。このあたりで「やめときゃ良かったかなー」とか思ったり。


とりあえずケーブル類を接続して電源入れてみると動きましたわーい。この後パネルをきちんと嵌め直したらなぜか動かなくなってもう一回分解したりとかありましたが、とりあえずちゃんと動いてますよ。さすが俺。これからは音楽プレイヤーとして使う予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿