2017/07/02

塩分がヤバい


1日の土曜日、友人のライブを見に荻窪行ったついでに適当に観光してきました。
ここは天沼八幡神社。なんか茅の輪くぐりとかがありました。ストレートにくぐって社殿にお参りしちゃったけどまずかったんだろうか。手や口を清めるのも忘れてるし。


神社からすぐ近くの天沼弁天池公園。鳥が泳いでた。


しばらく歩いて野方ホープで のがほ元 の全部乗せを食べました。うまい。ガンジャラーメンと似たタイプですね。…荻窪ラーメンの店に行くべきだったかもだ。


そー言えば前日も川越のラーメン二郎でラーメン食べたんだった。夜7時頃に行列覚悟で行ってみたら待ち時間なしで座れましたよ。出てきた瞬間「これはヤバイ」と思ったけど、案の定3分の1くらい残してしまいました。次回は麺半分で注文しよう。あと味薄めで。


さらに先週は狭山のでびっとで芳醇醤油の味玉のせを食べてたり。スタンダードな醤油ラーメンでした。もうちょい麺が太いほうが好みかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿