2012/10/06

きちんと固定


先週に引き続き、マウントとタイヤの交換に長谷川モータースへ。まずはリフトアップします。エンジンマウントがベースプレートから千切れかけているので素直に外れず、二人がかりで作業してます。
タイヤは新品と交換する為にタイヤショップへ。


追加のジャッキでミッションを持ち上げてマウントを外します。


無事にミッションマウントが外れました・・・が、なんだか凄いことになってました。
「ここまでひどい状態のはなかなか見れないよー」なんて言われましたよ。いやぁ照れるなぁ。エンジンマウントも交換して作業完了です。


タイヤのほうは特に問題も無く新しいのに交換できました。これはジムカーナ用のコンパウンド。
帰り道で走った感じでは低いギアでアクセルをパッと踏んだり離したりした時のエンジンの揺れが激減して、段差を超えた時のガッチョンってな揺れもほとんど無くなりました。シフトノブの手ごたえも硬質になって良い感じです。
これで悪いところがほぼ無くなって、勝てない言い訳のネタが無くなってしまいました。うわあヤベエ。次のSOCJスラロームは頑張らないと。LSCRの走行会はどうしようかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿