2012/10/30

SOCJスラローム&ダムツーリング

今年のSOCJのイベントは群馬県の水上で開催。てなわけで開催前日からいつもの仲間とツーリングをかねて参加してきました。SOCJのイベントに参加するのは去年に続いて二度目です。


今回は珍しく観光っぽいことも。藤原ダム、奈良俣ダム、矢木沢ダムと回ってダムカード貰ってロックフィルダムカレー食べました。


天気はイマイチですが紅葉とかいい感じで綺麗でしたよ。途中の道が結構荒れてる所もあって、穴とか水溜りを避けるのが大変でした。


ホテルの夕食は結構おいしくて食べ過ぎたかも。後はいつものごとく部屋で飲み倒し。


次の日、宝台樹スキー場の駐車場に移動してスラローム大会です。


天気は朝から雨。レーシングスクリーンで参加してる人も結構多くてみんなよく訓練されています。


コースは完全にウェット状態。ちょっとアクセル踏みすぎるとクルクル回って面白いけどタイムは残念なことに。


K瀬さん夫妻はコブラで参加。パワーありすぎてタイヤが全然グリップしてませんでした。


午前中の走行が終わって昼食、そのまま表彰式が始まりました。


今回は2パターンあるコースの好きなほうを選んでタイム勝負、走行回数は時間の許す限り何本でも、ってなルールで行われ、Aコース優勝はA井さん、Bコース優勝はS村さんでした。僕はトップから5秒落ちの7位・・・。5秒も余分に何をやっていたんでしょう。
午後からはフリー走行になりましたが、天気が大きく崩れそうだったので走行せずに引き上げる人が殆どでした。我々のグループも早めに引き上げましたが、帰りの関越は大渋滞だわ雨もどんどん激しくなるわでかなり辛い走行になりました。今年は雨天走行が多いなぁ。またクルマを乾かさなきゃ。
SOCJのスラローム大会は来年も開催することが決定したそうなので、またみんなで参加しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿