2015/05/05

モータースポーツ向けでは無い


今セブンに付いているフィラーキャップはジムカーナで車を振り回すとガソリン漏れが激しく、結構怖いものがあります。一度同じモノをヤフオクで買って交換したんですが、やっぱりガソリン漏れは止まりません。
このキャップはCEANDESSというメーカーのPRESTO 75ってモデル。パッキンが怪しいので単品で交換できれば安上がりだなーと調べてみてもパッキンだけ売ってるところはありませんでした。うーん、これは同じサイズのものを切り出すしかないかなぁと思って古いキャップを分解してみると、


パッキンを取り付けるプレートに穴が。これはタンクの内圧を調節するためのベントホールらしいんですが、どうもここからガソリンが漏れてしまってるようです。たぶん真ん中のシャフトが通る穴からも漏れてるんでしょう。パッキン意味なし。とりあえずキャップとタンクを繋ぐホースにブリーザーホースを付けてあるのでこのベントホールは塞いじゃっても大丈夫だと思うんですが、構造的にどうやっても漏れる気がしてきました。やはり別のタイプのキャップに取り換えるほうが安心かも。

0 件のコメント:

コメントを投稿