2017/06/26

四国遠征 そのさん

19日の月曜日、ホテルを後にして松山観光港へ。高速船スーパージェットで呉に向かいます。普通のフェリーより料金は倍で所要時間は半分。お金持ちコース。スーパージェットはJAF割引も使えません。

二日酔いで船に乗るのはちょっと心配でしたが何事もなく、呉で船を降りて徒歩1分で大和ミュージアムに到着しました。
ミュージアムに入る前に昼飯を食べに行きましたが、僕は胃がスッキリしなくてコーヒーだけ。

10分の1スケールの大和。あとは沈没してる大和の潜水調査の展示とか見たり。

零式艦上戦闘機六二型。

大和ミュージアムを一通り見学し終わってまだ時間があったので海上自衛隊呉資料館も見学しました。こっちはタダだし。潜水艦あきしおの艦内体験はなかなか良かったけど、窓の無い乗り物はパニック起こしそうで怖い。これに75人も乗るのかぁ。

またスーパージェットに乗って松山港に戻ってレンタカーを返却して松山空港へ。結構忙しい。空港にはポンジュースの出る蛇口がありましたよ。

松山空港のフードコートで鯛めし食べ比べセットを食べたりお土産とか買ったりして、

飛行機に乗って帰りました。梅雨真っただ中だったのにずっと晴れてたのはラッキーでしたね。
それにしてもなんていうか、四国が遠かったというよりは成田空港が遠かったなぁ。