2017/09/16

FRIENDSHIP FESTIVAL 2017


横田基地の日米友好祭に行ってきました。最初は日曜日に行くつもりだったけど台風の影響で中止になる可能性があったので土曜日に。米軍基地の中に入るのは初めてです。荷物チェックだけ受けたあとは特に身分証とか出さなくても入場できました。


横田基地では雨がパラパラ降ってましたが結構混んでました。これはグローブマスターかな?主翼の下で雨宿りしつつメシ食ったりする人が多数。


無人偵察機のグローバルホーク。一般初公開だとか。思ってたよりもデカいですね。今回は某国がミサイル発射したりとかの影響で戦闘機の展示が全部中止になってしまったのが残念でした。





モンスター全種類買ってしまおうかと思ったけど袋を持ってなかったので適当に3本だけ買いました。あとは屋台でアメリカンな感じのステーキ食べたりTシャツ買ったりして基地を後に。拝島の駅まで歩いたら結構疲れましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿