2012/08/27

エアコン清掃大作戦


せっかくの日曜日に特にやることもないので、なんだか臭くなってきたエアコンの掃除などをしてみました。もう夏も後半でタイミングが悪い気もしますが。まずはビニール袋を貼り付けて洗浄液が垂れないようにします。


で、かねて用意のエアコンファン洗浄剤を吹き付けて放置します。しばらくすると汚れがドロドロと。タバコも吸わないのに何でこんなに汚れているんだって位汚れが落ちました。臭いはずですね。これでかなり綺麗になったはずですよ。
泡を落として乾かして、早速スイッチを入れてみると…やっぱり臭え。5分くらいで匂いは消えますが、運転開始直後の匂いは消えてませんでした。でも冷房の効きは良くなった気がします。
残る手は…スチームクリーナーで掃除してみるかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿