2014/02/14

大雪でバレンタインデーは中止


また大雪です。
仕事が終わって会社から走り出した時点で路面はほぼ雪。関越はチェーン規制してました。ワイパーに雪が詰まったので高坂SAで雪を掃ってコーヒーなどを飲んでいると「関越通行止めです」との放送が。係りの人に話を聞くと今なら最悪でも坂戸ICで降りられるが、のんびりしてるとSAの出口が封鎖される可能性もある、なんてことを言われて慌てて走り出しました。結局川越ICまで走ることができてラッキーでした。国道16号は完全に圧雪状態でスノードライビングを楽しんじゃいましたよ。土曜日は出勤の予定でしたが雪とは関係のない事情で休みになったのでこれまたラッキー。外を見ると先週の雪はまだ甘かったってな勢いで積もってますよ。ちょっと入間川の様子でも見に行ってこようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿