2014/08/13

都内徘徊


今日は秋葉原まで買い物に行って、目的のものはすぐに見つかって時間が余ったからそのままお茶の水まで歩いていきました。これはニコライ堂。お茶の水方面に行くのは凄い久しぶりです。


明大前の楽器エリアを通って古本エリアへ。1時間くらい古本を見て回ったり。この辺りは昔お茶の水の専門学校行ってた時に散々歩き回ったところですが、昔のまま時間が止まってるような店があったり別の店になってたりで面白いですね。あと食べ物屋さんが凄い増えてました。


昼飯にはエチオピアでチキンカレー&ラッシーを食べました。イモは標準装備。
会社の食堂以外のカレーを食べたのは久しぶりです。一番辛くない奴(一般的には中辛になるらしい)を頼みましたが、ちょうど良い辛さでしたよ。
この後結局水道橋の駅まで歩いてしまいました。結構疲れたー。あとやっぱり夏は観光に向いてないなと。暑すぎる。

0 件のコメント:

コメントを投稿