2014/12/10

やはり黄色はカッコいい


SHCCミーティング当日は綺麗に晴れて、寒いけど絶好のイベント日和です。
今回のコースはサイドブレーキを引くポイントが多くて、ミスしないで走り切るのは難しそう。完熟歩行と完熟走行で作戦を立てたりしますがグリーンシグナルが出てクラッチ繋いだ瞬間に忘れますね。
1本目の走行は途中まではそこそこ走れてたけどラスト2本のパイロンでスピンして大失敗。午後の走行は失敗できなくなりました。


お昼休みにC7コルベットに試乗しました。結構車体デカいし左ハンドルだしで最初は感覚がつかみにくいと思いましたが、デカい割にはよく曲がるしケツは安定してるし案外運転しやすい車だなと。電子制御が効いてるのでコーナーでアクセル全開にしても何も起きないのが残念でしたが、さすがに試乗で制御オフにはさせてくれませんね。
その後二本目の走行をしましたが、今度は慎重に行き過ぎて勢いが足りずイマひとつパッとしない走りになってしまいました。
結果としてはRクラス19台中7位。SOCJとちがって表彰してはもらえません。
これで今年のレースは終了。来年はもう少し安定した走りをしたいものです。
写真とかビデオとかはまた後日。

0 件のコメント:

コメントを投稿