2015/01/30

三日悩んで決めた


ネットで注文しておいたスピーカーが降りしきる雪の中無事に届いたのでとりあえず入れ換えてみます。今まで使ってたBOSEのスピーカーはこんな感じ。


こちらが届いたTANNOYのREVEAL 402。うーんデカくて邪魔だ。
タンノイっていうと家具調のデカいスピーカーってイメージがありますが、この手のモニタースピーカーも作ってたんですね。
音はもう流石って感じで今まで聞こえてなかったいろんな楽器の音がちゃんと聞こえるようになりましたよ。音の鳴ってる位置も判りやすくなりました。20年前のスピーカーと比べるなって話ですが。
机の上にベタ置きだと色々と音が悪くなるらしいからインシュレーターとかスピーカースタンドを導入したほうが良いのかも。机の上に載せてること自体に無理があるか。

0 件のコメント:

コメントを投稿