2015/08/08

無料アップグレード


夏休みに入ってまとまった時間が取れるようになったので、メインで使ってるPCのWindows8.1をWindows10にアップグレードしてみました。
普通にアップグレードすると古いシステムのゴミがたくさん残って気持ち悪いので、一度アップグレードインストールしてシステムを認証してからHDDの内容を全部消去してクリーンインストールしました。二度手間。特にトラブルもなくサクッとインストール完了。認識しないデバイスも無いしちゃんと動かないソフトも無い。つまらないですね。
使った感じは8.1とそれほど差はありません。スタートボタン押しても全画面のメニューが出なくなったのでWindows7に戻った感じ。あとタスクバーのアイコン表示が微妙に小さくなってなんかバランス悪くなりました。
まぁとりあえず問題なさそうなのでビデオ録画に使ってるPCとスティックPCもアップグレードしてしまおうかと思います。暇だからな。

0 件のコメント:

コメントを投稿