2015/09/14

原因究明能力が低い


回らないクーリングファンの原因を探します。まずヒューズを確認&ついでにインテリジェントヒューズに交換。ファン回らない。


サーモスイッチの所でケーブルを直結。ファン回らない。


ファンにバッテリーを直結。ファン回る。これでアース不良かどこか断線してるってことですね。


で、プロに見てもらいます。テスターであちこち導通をチェックした結果、
長谷川プロ:「んー、なんかヒューズが一個付いてないんじゃない?」
ヒューズ付けたらちゃんと動きました。どうも前回のジムカーナ練習会の時に外れて落ちたらしい。そー言えば助手席の足元にヒューズが1個落ちてたなーと。インテリジェントヒューズに交換したとき落としたものだとばっかり思ってました。なんてマヌケだ。
とりあえずこれで10月のSOCJ宝台樹スラロームに参加できますよ。さて申し込みしなきゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿