2012/11/07

高級キーボード


日曜日に久しぶりに秋葉原まで行ってきました。すごい自転車が止まってたり道の両脇にメイドさんがズラッと並んでチラシ配ってたりで相変わらず激しい街でした。この自転車で家から自走してきたのかなぁ凄いなぁ。


長いこと使ってくたびれてきたメインPCのキーボードを新調しました。LEOPOLD FC410R。日本語配列でかなの印刷が無くて機械式スイッチでケーブルが脱着式でーってな条件であちこちのショップで探したところ、このキーボードが一番良い感じでした。チョイ高かったけど。鉄板のガッチリしたシャーシの上に基盤をセットしてあるらしく、キーを押しても基盤がペコペコたわむような感じがまったくありません。重量も結構あってちょっと押したくらいでは動かないし、安定した文字入力ができますよ。あとは長持ちしてくれれば言うこと無いんですが、そこはまだ未知数ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿