2015/11/22

サーキット直通


土曜日はバトルジムカーナ最終戦 in 筑波サーキットに参加してきました。
今まで筑波サーキットは高速使っても下道使っても割と遠くて行き帰りが大変でしたが、圏央道がやっと開通してくれたので物凄く楽になりました。一部対面通行で70キロ制限の所が残っているのでこれさえ無くなればもっと楽になるのかな。あとは常磐道&東関東自動車道まで開通すれば成田モーターランドでのイベントにも参加しやすくなるしで完璧です。
菖蒲SAは奇麗だけどなんか駐車エリアが狭いですね。ゼブラゾーンを広く取り過ぎって感じ。あとガソリンスタンドへの入り方が判りにくい。


で、筑波サーキットに到着。ここのジムカーナ場に来るのは久しぶりです。天気が良すぎて11月なのに暑いくらい。
心配してたコースの方はちょっと奥行きが足りなくてレイアウトが苦しいけど、対戦コース以外にも練習コースでタイムアタックして遊べたりで思ってたよりもイイ感じです。


SEクラス対戦表。今回はA沼さんがマシントラブルでリタイアしたのでSEクラスは10台。T橋さんがこれまたマシントラブルで友人のロードスターで参加です。
1回戦は対ロードスターでさすがにこれに負けたら引退しようとか思いましたが無事に勝利。2回戦では初参加のA海さんと対戦であっさり負け。やはり若い人には勝てんのうゲホゴホ。 それにしてもKレーシングの加速は速すぎです。これってコースがもっと広くなって直線区間が伸びればさらに差がつくって事で、なんだか勝ち目無いですね。うーむ。


帰りももちろん圏央道で、菖蒲SAでガンジャラーメン食べて帰宅しました。帰る途中で右フロントのウィンカーが点かなくなったのとiPhoneの画面が割れてしまってたのがトラブルと言えばトラブルですね。どこで割れたんだ畜生。なんか最近色々壊れてばっかりで良い事ないなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿