2016/02/06

ホリゾンタルドラフトカーブレーター


キャブレターの清掃終わりました。
車から外してきた直後はオイルやらガソリンやらでギトギトに汚れています。サンドブラストとか超音波洗浄機とかがあれば楽なんですが、そんな良いモノは持ってないので地道に汚れを落とします。


まずスチームクリーナーでざっと汚れを落とした後、小麦粉をサンポールで溶いてペースト状にしたものをブラシに付けてガシガシ磨きました。こびりついた汚れがモリモリ落ちますよ。大体汚れが落ちたところで水洗いしてアルカリ性のクリーナーでもっかい洗ってサンポールを中和します。


サーキュレーターで乾燥させて(間違った使い方)、そのスキに細かいパーツを洗浄して、


ガスケットやらOリングやらを交換したうえで組み立てて出来上がり。結構奇麗になりましたよ。
なんかどこか失敗してて、いざエンジンをかけたらモーレツに調子が悪くなったりしてそうで不安でしかたがありません。せめて出火だけはしませんように。

0 件のコメント:

コメントを投稿