2016/02/07

キャブとフェンダー


今回はベンチュリー固定ボルトの緩み止めにプレート使うのをやめてワイヤーかけてみました。5~6回練習したら割と奇麗にできるようになりましたよ。あとボルトにパイプシール巻いて締め付けてみたので吹き返しのガソリンが垂れたりしないはず。他には加速ポンプの動きがちょっと渋かったのでシャフトを2000番のペーパーで磨いてみたり。


今回使ったヤマハのキャブクリーナーがかなり強力で、ジェットの掃除が楽になりました。おススメです。匂いが凄いからバルコニーでの作業が必須で、この寒い時期には辛いものがありましたけど。


で、キャブが終わったので今度はフロントフェンダーのステーを塗り直します。結構塗装が剥がれてたり錆びてたりでボロ臭くなってたので前からやりたかったんですよ。足回りをバラしてる今がチャンスなので工場にキャブを置きに行ったついでにちょっと無理言って持って帰ってきました。
シリコンコーキング剤で貼り付けてあるフェンダーを引っぺがして塗装を剥離して錆を落として塗装。うーん面倒くさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿