2017/03/03

バモスがツインエアになった


仕事が終わってさぁ帰るぞとバモスのエンジンをかけたらなんか音がおかしい。アクセル踏んでも前に進まないし坂道も登らないしエンジンの振動も激しい。どう見ても1気筒死んでますってことで次の日朝イチでディーラーに点検してもらったら漏れたオイルがプラグホールに溜まって点火コイルとプラグがダメになったそうな。そのまま入院しました。これは車検が切れる前に買い替えかなぁ。
で、代車で貸してもらったのがフリードハイブリッド。走行1500キロの新車でフル装備。
この車にはホンダセンシングって装置が搭載されていて、高速道路ではほぼ自動で走行できます。なんかハンドルが勝手に動くのは気持ち悪いけどすごい楽ですよ。あと思ったよりもモーターだけで走行する時が多くて驚きました。
思わず価格を調べてしまったけど新車だとソコソコのお値段がしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿