2014/04/07

日曜日を狙って天気が悪い


真冬並みの寒気が流れ込み、竜巻などの激しい突風、ひょう、落雷などの恐れがあり、空が急に暗くなるなど異変を感じたら頑丈な建物の中に入れなんて全部入りの天気予報の中、アバルトカップに参加してきました。
朝起きたら路面は濡れているけど雨は降ってないので普通に走り出したら関越道新座料金所当たりで降り始めて首都高に入ったあたりで土砂降り。2週連続で雨天走行なんてついてません。凄い寒いし。なんとか成田モーターランドに到着したあたりで雨はやみました。
コースは最初こそウェット状態でしたが天気が良くなったおかげですぐにドライに。この日は練習1本とタイムアタック3本走りましたがベストタイムは更新できず、順位も10位とイマイチでした。
走行が終わって荷物を車に積み終わったあたりでまた雨&ミゾレ。なんだかひどい天気でした。帰りの高速道路は思ったよりも渋滞してなくて良かったけど。
次のレースはバトルジムカーナ開幕戦です。ブレーキパッドは間に合わないかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿