2016/10/26

ドイツ旅行 そのよん

DAY 3


今日は戦車博物館を見学してからハノーファーに向かう予定でしたが、出発前にグーグルマップでルートを調べたら目的地は営業時間外と出ましたよ。よく調べると月曜日は休館日だとか。しまった。まぁ現地に行く前に気が付いて良かった。グーグルは有能だなぁ。


急遽予定を変更して午前中はニュルブルクリンク観光、午後からハノーファーへ向かうことにしました。



見物ポイントを良く調べてなかったので適当にカンで走ってみます。山道を走り回ってるとそれっぽい所を発見。




落書きが沢山。自分でも夜中に入り込んでなんか描いてきたかったなぁ。この辺の落書きは新しいらしく、グランツーリスモ6では確認できませんでした。壁も違うなぁ。


結構見物人がいますよ。



名残惜しいですがニュルブルクリンクを後にしてハノーファーへ向かいます。昼飯は面倒だからアウトバーンのサービスエリア的な所でバーガーキング。日本と同じ味がする。




特に寄り道もせずCourtyard Hannover Maschseeに到着。マシュ湖の畔にあるホテルで窓からの眺めが最高です。シャワールームの写真撮るの忘れました。
まだ時間が早かったので湖の周りを散歩しました。




観覧車が見えたので歩いて向かってみるとオクトーバーフェストやってました。ミュンヘンでやってるオクトーバーフェストはスケジュール的に諦めましたがここでもやってたんですね。




移動遊園地+ビアホールって感じのイベントですがなんか規模がデカくて凄いです。日比谷公園とかでやってるオクトーバーフェストとは全然違うイベントって感じでした。


馬とかいるし。



0.5メートルソーセージwithバゲットとビール。旨い。旨いんだけどこのバゲットが硬くて口の中が傷だらけになりました。






こういう予定に無かったイベントがあると嬉しいですね。屋台でいくつか食べ歩きして晩飯の代わりにして、あとは地ビール飲んで寝ました。


0 件のコメント:

コメントを投稿