2017/10/01

何もかも腕が悪い



10月1日、群馬県水上の宝台樹スキー場駐車場で第6回 SOCJ スラローム イン 宝台樹が開催されました。去年は旅行行ってて参加できなかったので宝台樹に行くのは久しぶりです。練習会も腰痛で行けなかったしなぁ。
そんなわけで朝4時に起きて上里で肉汁うどん食べて会場へ。結構気温低くて寒かった。


会場に到着。快晴。朝の寒さが嘘のようです。宝台樹スキー場の駐車場は小屋とか丸太とかが無くなっていて走りやすくなってました。


参加車両はセブン以外も併せて50台くらい。練習走行3本と本番のタイムアタックで3本走ります。
練習走行では思ったよりもタイヤがグリップしなくてアクセル踏んでいけない感じがしました。踏むとケツが外に逃げていきますよ。


午前中の練習走行が終わったところで元全日本チャンピオンのコース解説&攻略講座。話聞いてるとなるほどなーと思うところ多数ですよ。で、攻略法通りに走るとちゃんとタイムアップします。でも勝てないのはどういう事か。


そんなこんなで午後の走行が終わって、表彰式でのエキスパートコース上位の人たち。ちなみに帽子は賞品です。なんか2位の人に泣きが入ってますね。
僕は章典外でじゃんけん大会も全部負けたのでお土産は参加賞のみでした。うーん、何とかしないとなぁ。まずは次に使うタイヤを考えましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿