2017/10/29

尿漏れ対策


今月は週末になると天気悪いパターンで何ですかこれは嫌がらせですか。
なんかフィットの左前タイヤが五日ほどで空気が抜けてしまうようになってさすがに怖いので、ちょっと早いけどスタッドレスタイヤに交換しました。雨の中。もう一年中スタッドレスでもいいのかなーって気がします。
あとセブンでジムカーナとかで激しく走るとフィラーキャップから盛大にガソリンが漏れてしまう対策を。もともと付いてるキャップの構造的にどうしてもガソリンが漏れてしまうので、漏れないキャップに交換するのが一番手っ取り早い対策になります。で、ポチッと通販でキャップ買いました。ただ、これを取り付けるにはボディパネルに穴開けたりしなきゃなのでちょっと手間がかかります。もちろん雨の中そんな作業する根性はありません。そんなわけで元のキャップは残したままにして、フィラーネックホースを短くカットして新しいキャップとエア抜き付けました。これだと給油するときいちいちトランク開けなきゃいけなくなるけどガソリンが漏れるよりはマシかなーと。とりあえず暫定対応ってことで。
今年のイベントが全部終わったらあちこち手を入れる予定なので、その時キャップもきちんと交換するつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿