2018/06/24

現行モデルはZ-7


SHOEIのZ-4という古いヘルメットを久しぶりにかぶってみたらなんか頭が粉だらけになりました。頭頂部のウレタンパッドが加水分解したようで外してみるとボロッボロに。これはもう使えないなぁ。


古いヘルメットだから交換用の部品はもう無いだろうなーと思ったらZ-4にはZ-5用のパッドが使えるとの情報を発見。Z-5用の部品はまだ売ってたので即Amazonでポチりました。



特になんの問題もなく交換完了。これでまたしばらく使えますね。
ジムカーナで使ってるAraiのGP-6Sっていう4輪競技用ヘルメットもパッドだけ交換できればいいんだけど、完全に固定されていて交換はできないようです。残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿