2013/10/13

高所恐怖症の見本


土曜日はSOCJスラロームに参加する前の景気付けとしてダム見学ツーリングを敢行しました。朝に集合した時は天気良すぎて暑いくらいでしたが、関越トンネルを抜けたところで雨が降ってきたりで何やら先行きが不安に。2年連続で雨のイベントになってしまうのか?
取りあえずまずは二居ダムへ行って苗場でラーメン食べて相俣ダムへ。



なんだか腰が引けまくってる人がいますね。ダムは楽しいなぁ。


その後水上高原ホテル200に到着。割とおいしい晩飯を食べて大宴会。新しくできた露天風呂もなかなか良かったですよ。


日曜日は朝から快晴。絶好のイベント日和でした。
コースとなる宝台樹スキー場の駐車場は結構砂が浮いてて滑りやすい状態でした。あとアスファルトのヒビ割れとか剥がれとかが少々。ちょっと足回りへのダメージが心配です。
参加台数は約40台で今回は午前に練習で3本走行、午後に3本走った中のベストタイムで順位が決まります。
タイムアタック1本目はミスが多くて1分6秒台。2本目はタイムアップして4秒台、3本目は5秒台と安定しないまま終了。
結局1人だけ1分切りのタイムを叩き出したS村さんが優勝、コースをデザインしたT屋さんは2位、ラジアルタイヤのK生さんが3位という結果になりました。4位以下はリザルトが届いてみないとわかりませんが、4秒台を出してる人が3人いるので結果が楽しみです。
走行後に帰り支度をしてるとS村さんのセブンの下に何やらオイルが漏れたような染みが出来てました。調べてみるとデフのホーシングにヒビが。流石にこの状態では自走できないので川越から積車を持ってきて積んで帰ることに。
最後にちょっとしたトラブルはありましたが楽しい二日間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿