2014/03/18

ステーは横向きに入れたほうが良いのか?


ようやくシートの位置と角度が決まったのでシートレールをフロアに固定する作業に入ります。
下側から締め付けできるようにレールにナットを超強力エポキシボンドで接着。ナットが剥がれたらシート外すのに死ぬほど苦労しそう。あとフロア下側から当てるステーをアルミアングル材で作ったけど、ボルト穴をもう少しバカ穴にしておかないと取り付けで苦労するかも。


汎用シートレール標準の穴では良い角度にならなかったので追加で穴をあけました。ステーの鉄板が結構固くて、ドリルの歯を4サイズくらい使って8mmまで穴を広げて完成。これが一番苦労したかも。ボール盤が欲しい。
これをセブンに取り付けるわけですが、きっとフロアに開けた穴とレールの穴がズレて締められないに決まってます。なんとか上手くいきますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿