2016/03/19

ロマンが最優先の車


セブンのリフレッシュ作業が終わったので引き取りに長谷川モータースへ。午前中は天気悪かったけど午後からはスッキリ晴れてセブン日和でした。
こうしてみるとキャブだけ新品みたいですね。苦労して掃除した甲斐がありました。


今回は吸気&排気周りを綺麗にしたりブレーキをオーバーホールしたり燃料ホースを交換したりと、気になっていた所を色々と作業して貰いました。
前にヤフオクで買っておいた未使用新品のマイクザパイプを取り付けましたが、なんかピカピカすぎて古いサイレンサーとのバランスが悪いのでこれはそのうち何とかする予定。
キャブのクリーニングとジェット変更と油面調整の成果か、なんだか低回転での安定感がグッと良くなって凄い乗りやすくなりましたよ。吹け上りも良くなってるし排気音も明らかに変わったしでなんだかもう帰りに運転しながらニコニコしちゃいました。あとはそのうち届く請求書の破壊力が低いことを祈るばかりです。来年は塗装のリフレッシュかなー。


こちらは調子が良いのか悪いのか自分では良く判らないからT屋さんに試走して貰おうって所のY田さんVX-R。


こちらはT海林さんがバーキン7から乗り換えたケータハムR300のお披露目。現行モデルのセブンを見る機会があんまり無いので皆でアチコチ見まくりです。排気音が静かでびっくりしました。凄く乗りやすくて速いって話なので、これからT海林さんの猛進撃が始まってしまいそうです。
今日はN田さんもセブンを引き取りに来てたりしてセブンだらけでした。川越は濃いなぁ。
日曜日は暇だしセブンも戻ってきたから、さきたま古墳公園でやってる蓮会に行こうかと思ってます。新品ブレーキのアタリも付けたいし。クラッチの調整もやろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿